人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みっちゃんのお留守番

今日から3週間、Y子さんが日本へ帰国。今回はご主人とみっちゃんはお留守番なのだが、Bさんの仕事の時間の都合で月~木までみっちゃんのご飯をあげに夕方顔を出すことになっている。みっちゃんは私にとってはメイ?のようなものなのでそんなことはもちのろんで喜んでやらせていただいている。

ペットを飼っていると避けられないが、旅行をするときはいつも楽しみと同時に犬たちの心配ももれなくついてくる。
みっちゃんは今まで長い時間のお留守番の経験がないので、心配したY子さんが今回の日本行きを前にペットドアもつけていつでも庭にでられるようしっかりトレーニング済み。トイレの心配もなくなったし、良かったね、みっちゃん。

あいこやケーティーは、ワタシやJ男が外出からもどると、まるで生き別れた親子の再会のような大げさな出迎えをする。でも、実際のところはガレージのドアが開く音で目が覚めているだけであってそれまでは時々ムニャムニャ言いながらずっーと寝ているのだ。

みっちゃんもきっと誰も家にいなければ静かに寝ているんじゃないかな、と思うけどY子さんにとったら初めての長い時間のお留守番、心配だよね。

今日、Y子さん宅へ入るとみっちゃんがベッドに寝そべったまま顔を上げてこっちを見た。私だとわかるとそれは狂喜乱舞してパーッと走ってお出迎えしてくれたけどー。
きっと、几帳面なY子さんのことなので出かける前にみっちゃんのベッドにおもちゃもきちんと置いてあげたのかしら?しかーし、全く触った気配なし。みっちゃんのお留守番_d0145173_1154987.jpg


←化石のようにベッドにもみっちゃんの型??!しばらくここでじっとしてた?

みっちゃんのお留守番_d0145173_12124317.jpg


←ごくらくぅ♪

犬って留守中何をしているんでしょうね?カメラでも設置して見て見たいよ。
みっちゃんは大丈夫だから、日本滞在をエンジョイして来てね~Y子さん!
by YummieD | 2009-04-06 21:23 | 犬S