人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FOOD SAVER

しばらく犬ネタが続いたので別ネタを。

急に焼き豚が食べたくなった。前にも書いたがワタシは料理ブログを書くには程遠いタイプの人間である。それでもルクルーゼのお陰で予想意外に柔らかい、なんちゃって焼きブーちゃんが出来上がる。それでもこれは一度に全部食べられない、ということで取り出す便利品は数年前に義理母よりクリスマスプレゼントにいただいたFOOD SAVER。
FOOD SAVER_d0145173_13283624.jpg

←たくさん出来てしまった、なんちゃって焼き豚
FOOD SAVER_d0145173_1321472.jpg

←FOOD SAVER登場

FOOD SAVER_d0145173_13255761.jpg
←ラーメン用、サラダ用、チャーハン用と量や大きさを加減して真空パックした後冷凍庫へ



ダラスへ引っ越してからは否応なく料理をする回数が増えたのでFoodSaverの出番も増えた。難を言えば空気を吸い出す音が大きいこと。朝、犬の缶フードの残りを専用の入れ物にいれて空気を吸い出すのだが、音に弱いあいこは最初の頃は毎回飛び上がっていた。最近の物は既に改善されているのかもね。
by YummieD | 2008-07-23 23:12 | 便利品