人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいこ10歳になる

あいこの誕生日は9月25日、今年10歳となった。7歳からがシニア犬と言うけれど元気だし過去3年全然そんな気がしなかったけれど10歳と言う響きは正真正銘の老犬だね。
先週末からJ男の実家のあるシカゴへ出かけていたので誕生日当日はお留守番で何もしてあげられなかったけど、ドッグシッターをお願いしていたYoYoさんがワタシたちの帰宅にあわせて、お花とワンコ用ヘルシー手作りケーキを用意してくださっていた。はてさて、シカゴへ出かけていなかったとしてもワタシが何か特別なお祝いをしていたかは???なのであいこは超ラッキーなのだ。
あいこ10歳になる_d0145173_1754782.jpg
あいこ10歳になる_d0145173_1763425.jpg





あいちゃん、お誕生日おめでとう
あいこ10歳になる_d0145173_1773617.jpg


食べるの大好き、あいこの「おいしいっ!シアワセッ!」この顔10年間変わらないね。
あいこ10歳になる_d0145173_1783528.jpg



お誕生日じゃないけど便乗

大きな病気や怪我もなく10年間過ごしてきたけれど、先月の脂肪種切除の手術の際の血液検査で甲状腺機能低下がみられると診断された。甲状腺機能低下症の症状は老化と間違えられやすい症状に加え食欲だけはあって代謝が悪いので太る。きちんと診断されてホルモンバランスをととのえる薬を与えるとみるみる元気になるそうだ。あいこはこの一ヶ月で二重アゴがなくなった。食べてる量は今までもきちんとみていたつもりだったけど、代謝が悪かったのか太る一方だった。今は元気に走り回っているしおもちゃでも遊ぶ、毛並みもなかなか?まだまだイケてる10歳だね(笑)。
by YummieD | 2011-09-27 22:59 | 犬S