人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何が入ってるの?

9月になりました。ダラスはこの週末から気温が落ちて朝晩は大分過ごしやすくなったけれど日中はまだまだ暑いっ。
ケーティーはどんなに暑くても散歩には喜んで行くものの食欲↓で夏バテ気味?
一方、あいこはケーティーの残したご飯も美味しくいただきパワー↑。

元々外で過ごすのが好きなあいこだが、先日、ふっと気がつくと3時間くらい外に出たままだった。家の庭の隅にはちょっと人様にはお見せできない、ホースや使っていない植木鉢を置いたりした乱雑な場所があるのだがその前にチョコンと座っている。
何が入ってるの?_d0145173_7201521.jpg


←お花植えてるところあるんだからさぁ~、その前に座ってくれたりしたらかわいいのにっ!
きっとその場所が涼しいのかな?くらいに思っていた。
何が入ってるの?_d0145173_720435.jpg


←あのぉ~そろそろその体制で3時間くらい経つんですけど~、日も暮れてきたよ。名前を呼んでも帰って来ない~。
名前を呼んでも動かなかったが、ドッグフードの袋を開けるガサガサ音には反応
何が入ってるの?_d0145173_7214460.jpg

←食事のため一時帰宅中。


そしてまた夜のお仕事へ
何が入ってるの?_d0145173_974042.jpg

←すっかり夜だよ~。
普段は私達が庭に出すまではドアの前で辛抱強く待っているのに翌朝、早朝に早く出してくれと言いに来た。 一体その中に何があるの??!
何が入ってるの?_d0145173_7221942.jpg
そっ~とホースの入ったハコを開けてみる。何かがちょっと視界に入ったけど何だかを確認せず慌ててハコを閉める。
雷、花火はもちろんスプレー缶のシュッーって音にも、夫のくしゃみにも飛び上がる怖がりあいこ。
そのあいこが食べ物の他にそこまで執着するものと言ったら、ひょっとして、ひょっとしてやっぱりコレ?!↓
何が入ってるの?_d0145173_723511.jpg




←Photo by Y子さん
この写真は去年の確か今頃、近所にお住まいのY子さんちの柴友みっちゃんがお庭で発見!!犬や人間のニオイがつかない様にY子さんが望遠で撮影したもの。
あ、ちなみにコレは野うさぎです。ねずみじゃないよ。あいこは散歩中、うさぎを見たら大興奮。いつもの散歩嫌いのノソノソ歩きではなく、機敏な柴犬と化し追い駆けようとするのだ。猫にはヒッーって言われて尻尾垂らしてるのにうさぎには強気。あいこが野生に戻る数少ない一瞬である。

ハコを開けたとき一瞬、茶色いふわふわが見えたが、多分この写真よりかは大きいウサギ。きっとあいこがいない間に逃げたはず。(良かった~)
その後あいこは何事もなかったように庭に出てもゴロンと寝転がってるからね。

あいこにとってちょっと忙しかった残暑の折、ケーティーはうさぎのことなど気にも留めず家の中で涼しくお昼寝というより一日中寝ておりました。
何が入ってるの?_d0145173_7241133.jpg


←現在、ミツワの広告物色中。
by YummieD | 2009-09-02 17:04 | 犬S