アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

だらすDEげんき

「秋祭り」からこーんなに寒い冬の日も
d0145173_12113878.jpg

ぽかぽか陽気の春の日も
d0145173_12164222.jpg

あっと言う間に2度過ぎ去ってまたまたダラスは連日100度を越える夏d0145173_12321226.jpg

こう暑くっちゃ何もやる気が起こらない~~。
d0145173_12355425.jpg

なのに何を思い立ったか突然立ち上がり?更新!
ガンバレ、ワタシ!
d0145173_12344776.jpg

あと3ヶ月で10歳のあいこと8歳になったケーティー、そしてワタシたち。
すっかり中年家族、「だらすDEげんき」にしています。
d0145173_12272563.jpg

皆さんはお元気でしょうか?
ブログのタイトルも変更して新たな気分で出直そうかと思っているところです。と言う以前にブログの書き方忘れちゃってるよ~~。

[PR]
# by yummied | 2011-06-14 10:35

秋祭り

今日はダラス日本人会主催の秋祭り
d0145173_715786.jpg
あいこは以前に住んでいたフェニックスやロサンゼルスでもお祭りに参加(って何もしてないけど)若いみっちゃんは初参加なのでちょいと緊張気味
d0145173_724382.jpg
多くの方に声を掛けてもらいました。
「柴犬ですよね?」「はい、ちょっと大柄なんですけど」
d0145173_7334270.jpg
ちびっ子達もたくさん集まってきて撫ぜてもらいました。
d0145173_7384272.jpg
普段は静かな中年ファミリーで過ごしているからね。
ちびっこは珍しいけどみっちゃんもあいこも良い子にしてくれてました。
d0145173_7475484.jpg
新鮮で嬉しかったけど暑くなって来てちょっと疲れたね。
d0145173_7594911.jpg

d0145173_853373.jpg
帰りの車であいこはウトウト…。また一緒に行けるといいね。

残念ながらつながれていると他のワンコにほえてしまうケイティーはお留守番、お詫びにこれからいつもより長い散歩へ行ってきまーす。
[PR]
# by YummieD | 2009-09-20 18:30 | 犬S

健気

日本で公開されたリチャードギア主演のハチ公はもちろんだけど犬って本当に健気。
映画スターからは程遠いウチの犬たちも例に漏れず、数時間家を開けて帰宅しただけでも何年も会っていなかったような出迎え方をしてくる。アメリカに来たばかりの十数年前は一人暮らしで知り合いも少なく黙々と生活していたから、このまま死んでも誰も気が付かないんじゃないかと思ったこともあるのでこれってシアワセなことねー(笑)

ガラガラ~とガレージのドアの開く音がすると、今まで寝ていたのにまるで「ずっーとここで待ってたのよ」風にドアの前へ飛んで行って待機。あいこは↓の段階で前列を確保しても、実際J男やワタシが現れると嬉しくて興奮しているケーティーに押しのけられる。
d0145173_9441833.jpg
ケーティーはオタケビをあげて盛大に出迎えをすると別部屋へ戻って何かくわえてまた戻ってくる、コレ毎回のルーティンワーク。
d0145173_9222283.jpg
d0145173_9115330.jpg
ケーティーの熱いエネルギーが飛火し時間差で意味もなく興奮するあいこd0145173_9382789.jpg
サンダルもマットも蹴っ飛ばされたけど毎日お出迎えありがとう。
[PR]
# by YummieD | 2009-09-10 20:48 | 犬S

至福のヒトトキ

1週間が終わったー、週末大好き!!

今年の夏、土曜日は女友達と過ごす楽しい時間に恵まれた。J男が土曜日は何かと忙しいこともあったし、しばらく会えなかった友人達に会えたり、ダラスで知り合った方にお誘いをいただいたり。仕事ではややストレス溜まり気味の毎日だったけど、週末のヨガと女友達とのおしゃべりでパワーアップ!

この週末もENJOY!
Y子さんとAgave Azulへ。Y子さんとは「ランチかお茶でもどう?」から↓のようになること多し。
d0145173_845918.jpg


←このお店のTequila Barには200種類以上のテキーラがある。これ甘いけど、かなりテキーラ効いてました。
仕事の時間は長く感じるけれど、気の合う友達とのおしゃべりの時間はあっと言う間。
至福のヒトトキ♪

さて、こちらの女友達も久々に一緒に過ごす週末をEnjoy!
d0145173_874961.jpg


㊧あいこ
㊨みっちゃん


d0145173_881181.jpg


㊧みっちゃん
㊨あいこ


d0145173_883295.jpg


㊧みっちゃん
㊨あいこ

今月末には8歳になるあいこと3歳になるみっちゃん。歳の差はあるけれどそれなり楽しい女友達、至福のヒトトキ♪
[PR]
# by YummieD | 2009-09-05 20:13 | 犬S

何が入ってるの?

9月になりました。ダラスはこの週末から気温が落ちて朝晩は大分過ごしやすくなったけれど日中はまだまだ暑いっ。
ケーティーはどんなに暑くても散歩には喜んで行くものの食欲↓で夏バテ気味?
一方、あいこはケーティーの残したご飯も美味しくいただきパワー↑。

元々外で過ごすのが好きなあいこだが、先日、ふっと気がつくと3時間くらい外に出たままだった。家の庭の隅にはちょっと人様にはお見せできない、ホースや使っていない植木鉢を置いたりした乱雑な場所があるのだがその前にチョコンと座っている。
d0145173_7201521.jpg


←お花植えてるところあるんだからさぁ~、その前に座ってくれたりしたらかわいいのにっ!
きっとその場所が涼しいのかな?くらいに思っていた。
d0145173_720435.jpg


←あのぉ~そろそろその体制で3時間くらい経つんですけど~、日も暮れてきたよ。名前を呼んでも帰って来ない~。
名前を呼んでも動かなかったが、ドッグフードの袋を開けるガサガサ音には反応
d0145173_7214460.jpg

←食事のため一時帰宅中。


そしてまた夜のお仕事へ
d0145173_974042.jpg

←すっかり夜だよ~。
普段は私達が庭に出すまではドアの前で辛抱強く待っているのに翌朝、早朝に早く出してくれと言いに来た。 一体その中に何があるの??!
d0145173_7221942.jpg
そっ~とホースの入ったハコを開けてみる。何かがちょっと視界に入ったけど何だかを確認せず慌ててハコを閉める。
雷、花火はもちろんスプレー缶のシュッーって音にも、夫のくしゃみにも飛び上がる怖がりあいこ。
そのあいこが食べ物の他にそこまで執着するものと言ったら、ひょっとして、ひょっとしてやっぱりコレ?!↓
d0145173_723511.jpg




←Photo by Y子さん
この写真は去年の確か今頃、近所にお住まいのY子さんちの柴友みっちゃんがお庭で発見!!犬や人間のニオイがつかない様にY子さんが望遠で撮影したもの。
あ、ちなみにコレは野うさぎです。ねずみじゃないよ。あいこは散歩中、うさぎを見たら大興奮。いつもの散歩嫌いのノソノソ歩きではなく、機敏な柴犬と化し追い駆けようとするのだ。猫にはヒッーって言われて尻尾垂らしてるのにうさぎには強気。あいこが野生に戻る数少ない一瞬である。

ハコを開けたとき一瞬、茶色いふわふわが見えたが、多分この写真よりかは大きいウサギ。きっとあいこがいない間に逃げたはず。(良かった~)
その後あいこは何事もなかったように庭に出てもゴロンと寝転がってるからね。

あいこにとってちょっと忙しかった残暑の折、ケーティーはうさぎのことなど気にも留めず家の中で涼しくお昼寝というより一日中寝ておりました。
d0145173_7241133.jpg


←現在、ミツワの広告物色中。
[PR]
# by YummieD | 2009-09-02 17:04 | 犬S