アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マイブーム韓国コスメ

先日からの脱皮はほほ治まりワタシの足の裏はツルツルになったけれど、現在進行形で足の甲の皮が剥けてきている。それでも近くで見ないとわからないくらい。だからヨガにも行けるし日常生活に差し障ない、と思っていたが身近なところで迷惑にかけていたらしい。
数日前、相変わらず夜中にカウチでだらだらとメールしたりDVDを見てくつろいでいた翌朝、その場所にこんな張り紙↓。d0145173_15192244.jpg
靴下を履こうと思いながらこの暑さでついつい、ね。いくら夫婦でもDEAD SKINまでは愛せないよね。

この足の角質取りパックはなかなかのだけど、これだけではなく最近のマイブームは韓国コスメ♪
d0145173_15134927.jpg
手や顔のパック、かたつむりエキス化粧品、BBクリーム等今のところ使ったものでハズレなし。お手ごろ価格だし、果物や野菜のエキスを使っているから匂いも優しくて好き。BBクリームはたくさん種類があるけれどワタシはミシャの韓方スキンケア、美思がお気に入り。高麗人参とか冬虫夏草とかについつい惹かれてしまう~。

売り上手な韓国のコスメショップのお姉さん達から化粧品を買って帰り、しばらく化粧品は要らないワ~と思ってたのに。先日、美容院へ行ったらこれまた韓国の美容師さんから勧められてしまった韓方シャンプー...、買っちゃった。d0145173_15155525.jpg
「これは髪を洗うというより地肌を洗うシャンプーだからね」と念を押されたのでそれはそれで健康そう?剛毛だったワタシの髪が、加齢とともに細くなってきているので効果があるといいなー。
[PR]
# by yummied | 2011-07-31 01:12 | 便利品

恐るべし足パック!

韓国で買った足パック↓、ビックリするほど角質がキレイに取れるんだって。
d0145173_1522446.jpg
パックをこんな風に履いて待つこと一時間...d0145173_15225170.jpg
でも何事も起こらない、次の日もその次の日も。
で、そのうちパックしたことも忘れてた。

そした~ら!なんと4,5日経って本当に忘れた頃に急にかかとの皮がぺろんと剥けてきた。日焼けしたあとに皮がむけるみたいにね。それからはもうどんどんと剥けて、足の指の間や爪の周りまですごいよ!
ちょっとあの人水虫なんじゃない?と後ろ指を指されそうな勢いなのだからヨガにも行きたくても行けない。

今日はやや脱皮もピークを過ぎたようだったのでクリームを塗って応急処置をしてヨガへ...。
しかしワタシはホットヨガをやっているので、最中にふやけて思いがけずまた脱皮開始!通常はインストラクターが回ってきては姿勢を直してくれたり身体を押してくれたりするが、今日はお願いだから近くに来ないでくださいと祈るばかりで集中できず終ってしまった。

でもコレ本当にすごい!既にむけたところはツルツル♪ こんなにキレイになるなら定期的にやりたいくらい。ゆっくり時間をかけてむけていくので痛くないしきれい。どれだけ剥けたか脱皮中の写真をお見せできないのが残念(笑)。
[PR]
# by yummied | 2011-07-25 23:18 | 便利品

悩みの種

これ↓、が何だかわからなければワタシはきっとアナタがうらやましい~
d0145173_16162870.jpg
だって、多分アナタは毛深くないからっ!

子供の頃から毛深いのは悩みの種、だからツルツル脚は憧れ♪
ワックスは剃るよりずっとキレイに脱毛できるし、肌も荒れない。長持ちするし一度はじめたなかなか止められなーいっ。でもサロンに行くにはそれなり出費がね...

そんなワタシの悩みを解決してくれるのがご近所に住む柴友YOYOさん。
長年LAでエステシャンをしていたYOYOさんが、ご好意でおうちエステをしてくださったり、ワックスでワタシのスネ毛!の処理をしてくださるの。ちょっと優雅なマダムみたい。
オホホ。
d0145173_16172499.jpg
今回は多忙なところ急遽ワタシの休みに時間を作っていただき限界の来ていたワタシの脚ワックスをしていただくことに。
ワックスが万が一こぼれたとしても大丈夫なよう自宅から古いシーツを持参。パッ~と威勢よく広げた途端、アレ、みっちゃんが真ん中に座っちゃったよ。d0145173_16263517.jpg





みっちゃん、そこワタシの場所なんですけどー。
みっちゃんの隣に座らせてもらい、20分後にはツルツル脚ゲット!!
ワックスって続けているうちにだんだんと毛が生えてくる周期が遅くなってくるそう。そんな日が早くこないかなぁ~。
[PR]
# by yummied | 2011-07-19 22:17

夜更かし第2弾

なでしこジャパンの勝利、本当に本当に素晴らしかったですねー!
最近明るいニュースがなかったから、日本を元気にしてくれてとても嬉しいっ。
なんだか興奮さめやらず?でまたまた夜更かし中ー。

ケーティーはもちろん一緒にいますが...。
もう犬のベッドを買うのは止めにしようー、と思う夜更けです。
d0145173_15291323.jpg
[PR]
# by yummied | 2011-07-18 01:14 | 犬S

夜更かし中

色々やること考えることあって夜更かし中ですが、ワタシがベッドに入るまでは付いて離れないケーティー。同じ部屋に付いてきては寝てるだけなんだけどー。

なんでそこでそんなふうに寝るのな?家にはせんべい布団からふかふかベッドまで取り揃えてあるのにね。
d0145173_1795415.jpg
[PR]
# by yummied | 2011-07-15 03:14