アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚式

1週間も前の話。
d0145173_11363559.jpg
シカゴから空港から車で3~4時間のとってものどかな街での結婚式。のどか、というより何もない...

←おっシカ出没


派手なことはしていないと思うけどお友達が集まって手つくりでかわいらしい結婚式でした。d0145173_11333992.jpgd0145173_11504147.jpg

d0145173_11495480.jpg

↑フラワーガールはいつの間にか3才、見事なネイティブ発音で英語喋ってる姪っ子(当たり前だが…涙)

←夏色で水色と黄色のコンビネーションがテーマ。
ブーケのひまわりにあわせてかわいい♪



おっさん的発言。いやあ~結婚式だけあって20代の女の子たちをたくさん見たけどやっぱり若いねぇ~。
そう言えば一泊させてもらった義理弟夫婦の家に2匹のパピーがいたが、常にくるくる走り回っていてそのパワーもすごかった。中年夫婦と中年犬2匹の毎日からは考えられない若いパワーがあるわっっ!
何だか玉手箱を開けた浦島太郎のような気分。とても歳をとったような気がしてしまった週末となりました。

金曜日の仕事後、犬を預けて空港へ車を飛ばしシカゴへ飛んだ中年女子のワタシは、先週丸々一週間はお疲れ気味。
J男は家族が多いのでこの「冠婚葬祭」やクリスマス等を含め家族が集まるときはテンションを上げることは必須となりその後しばらくは充電状態となるのです。
[PR]
by YummieD | 2009-06-30 22:38

紫SHIKIBU

豚インフルエンザはご免だが、笑いの感染はいいよね。

昨日、しばらく日本に里帰りしていたLos Mamaちゃんの日記を読ませてもらっていた。
アメリカ生活も長くなりそれなり生活にも慣れて来ているけれど毎回帰国後に味わうあのモヤモヤ感、ホームシック気味で時差ぼけだというLosMamaちゃんのキモチが分かる故、つらいよな~と涙目になって読んでいた。が!日記の後半、彼女が昼寝の後に何気に見つけたというコレ↓!!本当は彼女にシリアスなコメントを残そうと思っていたけれどそれも吹っ飛んでしまった。もう、笑いのツボにはまってしまって何度も観てしまったので自分のブログにまでアップ!



もうこのジャニーズ系色違い竹馬で誰かが回転しようものなら大声で笑わずにはいられませんでしたワ!!
この光GENJIならぬ紫SHIKIBU、ワタシは全く知りませんでした(笑)
[PR]
by YummieD | 2009-06-17 22:25
8月に始めたホットヨガ、三日坊主のワタシがいつまで続くかと思っていたら先日100回目をクリアしていた。
最初は頻繁に通っていたけれど11月に日本へ帰国してから何となくぺースが落ち、今年になって働き始めてからは時間的に以前のようには通えなくなってしまった。それでも一週間に2回は行くことを心掛け、そう言えば始めた頃は全くお手上げだったポーズが出来るようになった?と思っていたら100回記念?のリストバンドをもらった。

もともと身体は硬いし、未だに前屈系のポーズは膝が曲がったまま。それでも苦にならず続けられたのはホットヨガが自分に合っていたのでしょう。ワタシは鈍感なので微妙な身体の変化等にあまり気がつかないのだが、疲れていてもヨガに行くとその後元気になっていたし、ちょっとした風邪などにも全くかからなくなった。
d0145173_10435280.jpg


←回数を重ねるごとに違う色のリストバンドをもらう。それぞれ意味がある、が覚えてなーい。

ヨガの興味深いなーと思う点の一つはその日によって同じことが出来たり出来なかったりすること。ちょっと寝不足の日なんかはバランスが悪くグラグラ。でもきちんと寝ているときや、2日続けて通ったときなど翌日のほうが身体の柔らかさも違えばバランスも良い。ヨガに行っていなかったらそんなバランスの悪い身体のままで毎日を過ごしていたんだなぁ。日常生活で一本足になるわけじゃあないけれどそういう微妙なところ、きっと身体に影響しているんじゃないかな?

バランスが悪くてグラグラすると言えば、集中力に欠ける時もそう。自分の背中が曲がっていないかをチェックしようと鏡をチラッと見たときだけでなく、○○が食べたいなぁ~と考えているときや、隣にいるお兄さんの身体に漢字でいっぱいタトゥーがある時なども、ついつい何て書いてあるのか読んでしまってグラグラしまくりだ。

100回続けたことですし、TJMAXXとかの安売り店じゃなくヨガ専門店の高級ヨガウエアでも購入しちゃう?身体はどんどん出したほうがその部分が引き締まると聞いたので、へそだしルックにも挑戦??!
[PR]
by YummieD | 2009-06-16 09:20 | ダイエット

最近の生活

おっ~?!前回更新から早くも2ヶ月??!
少ない読者の皆様からもまたもや元気?忙しいの?と連絡をいただき有難く思っています。
身体は豚インフルエンザにも負けず元気だし生活のリズムにも慣れてきたので、これはただ単に怠慢?これを機にまた更新の波に乗らなくちゃ!

仕事を始めて4ヶ月、未だに試用期間中~。ワタシの採用された部署へ行くまで一年以上を要するので現在も苦しい修行の身でもある。これがなかなか厳しいっ!が、少なくともその生活のリズムにはなんとか少しずつ慣れてきた。
ダラスへ来てからの専業主婦期間はワタシにとっては大切な時期だったとも思う。時間に余裕があったので苦手な家事、食をはじめ生活習慣を整えられたのも大きかった。以前のワタシなら朝は超慌てて出かけるところだが、今は余裕を持って出かけるし会社にも30分ほど前に到着する。ランチも超簡単なりに持参し、カフェテリアの食塩、MSG漬けの食よりかはマシであるようオーガニック食を続ける努力をしている。

そんな生活、もちろん夫のJ男にも家事は分担。犬たちの世話も同じく。毎日同じ時間に出かけるわけではないJ男からは何時に最後に外にだしたかなどがメモが残っている。特に取りきめはないので、その時間に出来る人が出来ることをするようにしている。が、数回失敗したのが、相手を思いやって(?!)お互い犬たちにゴハンをあげてしまったこと。「あ、もうオトウサンからゴハンもらいましたよ。」と言葉が話せたとしてもウチのあいこが言うはずもなく、「早く早くぅ~もうお腹ぺこぺこ」な顔をしてもらうのだ。食の細いケーティーは2度目の食事は一口二口食べるだけ、だからその残りをあいこがカリカリ食べている音であれ?っと気がつく。3食も食べたらさすがにもういらないとは思わないのかい??!
d0145173_11481747.jpg


←相変わらずのちょっと怖い絵付きのメッセージ。


[PR]
by YummieD | 2009-06-15 21:54 | 犬S