アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー

2008年 07月 19日 ( 1 )

犬Sの関係

d0145173_7582855.jpg

←ガウガウ、グーッ


多頭飼いをしている方にはお分かりでしょうが、これは喧嘩ではなく遊んでいる様子である。

あいことケーティーは日中は寝ていることが多くなった。もちろんこの暑さもあるだろう。しかし、HALEYはいつものお昼寝時間にも構わず遊ぼう、遊ぼうといって姉さん達を困らせている。あいこは本当に大人しく、良く言えば優しい、悪く言えば弱虫なので他の犬との争いはまずない。それでもこの一週間、この赤子は一体なんだ、というように眉間に皺をよせて「ええいっ、うるさいヤツめ」と怒っているし(この顔、結構セクスィー)ケーティーは何度かガウガウッと怒ったこともある。

動物は一緒にいるものは仲間になろうとする、と聞いたことがあるが、日ごとに争いは少なくなっている。とにかくHALEYは怒られてもお構いなしで近づいていくので姉さん達が観念したのだろうか。

3匹でも遊ぶし、何だかんだでケーティーとHALEYはおもちゃをとりあったりして良く遊んでいる。犬達が慣れていくのは嬉しいけれど逆にHaleyは家では飼えないからね、とちょっと寂しくなったりもするのであった。

d0145173_816173.jpg
[PR]
by YummieD | 2008-07-19 19:55 | 犬S