アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三日坊主、100回をクリアする

8月に始めたホットヨガ、三日坊主のワタシがいつまで続くかと思っていたら先日100回目をクリアしていた。
最初は頻繁に通っていたけれど11月に日本へ帰国してから何となくぺースが落ち、今年になって働き始めてからは時間的に以前のようには通えなくなってしまった。それでも一週間に2回は行くことを心掛け、そう言えば始めた頃は全くお手上げだったポーズが出来るようになった?と思っていたら100回記念?のリストバンドをもらった。

もともと身体は硬いし、未だに前屈系のポーズは膝が曲がったまま。それでも苦にならず続けられたのはホットヨガが自分に合っていたのでしょう。ワタシは鈍感なので微妙な身体の変化等にあまり気がつかないのだが、疲れていてもヨガに行くとその後元気になっていたし、ちょっとした風邪などにも全くかからなくなった。
d0145173_10435280.jpg


←回数を重ねるごとに違う色のリストバンドをもらう。それぞれ意味がある、が覚えてなーい。

ヨガの興味深いなーと思う点の一つはその日によって同じことが出来たり出来なかったりすること。ちょっと寝不足の日なんかはバランスが悪くグラグラ。でもきちんと寝ているときや、2日続けて通ったときなど翌日のほうが身体の柔らかさも違えばバランスも良い。ヨガに行っていなかったらそんなバランスの悪い身体のままで毎日を過ごしていたんだなぁ。日常生活で一本足になるわけじゃあないけれどそういう微妙なところ、きっと身体に影響しているんじゃないかな?

バランスが悪くてグラグラすると言えば、集中力に欠ける時もそう。自分の背中が曲がっていないかをチェックしようと鏡をチラッと見たときだけでなく、○○が食べたいなぁ~と考えているときや、隣にいるお兄さんの身体に漢字でいっぱいタトゥーがある時なども、ついつい何て書いてあるのか読んでしまってグラグラしまくりだ。

100回続けたことですし、TJMAXXとかの安売り店じゃなくヨガ専門店の高級ヨガウエアでも購入しちゃう?身体はどんどん出したほうがその部分が引き締まると聞いたので、へそだしルックにも挑戦??!
[PR]
by YummieD | 2009-06-16 09:20 | ダイエット