アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の生活

おっ~?!前回更新から早くも2ヶ月??!
少ない読者の皆様からもまたもや元気?忙しいの?と連絡をいただき有難く思っています。
身体は豚インフルエンザにも負けず元気だし生活のリズムにも慣れてきたので、これはただ単に怠慢?これを機にまた更新の波に乗らなくちゃ!

仕事を始めて4ヶ月、未だに試用期間中~。ワタシの採用された部署へ行くまで一年以上を要するので現在も苦しい修行の身でもある。これがなかなか厳しいっ!が、少なくともその生活のリズムにはなんとか少しずつ慣れてきた。
ダラスへ来てからの専業主婦期間はワタシにとっては大切な時期だったとも思う。時間に余裕があったので苦手な家事、食をはじめ生活習慣を整えられたのも大きかった。以前のワタシなら朝は超慌てて出かけるところだが、今は余裕を持って出かけるし会社にも30分ほど前に到着する。ランチも超簡単なりに持参し、カフェテリアの食塩、MSG漬けの食よりかはマシであるようオーガニック食を続ける努力をしている。

そんな生活、もちろん夫のJ男にも家事は分担。犬たちの世話も同じく。毎日同じ時間に出かけるわけではないJ男からは何時に最後に外にだしたかなどがメモが残っている。特に取りきめはないので、その時間に出来る人が出来ることをするようにしている。が、数回失敗したのが、相手を思いやって(?!)お互い犬たちにゴハンをあげてしまったこと。「あ、もうオトウサンからゴハンもらいましたよ。」と言葉が話せたとしてもウチのあいこが言うはずもなく、「早く早くぅ~もうお腹ぺこぺこ」な顔をしてもらうのだ。食の細いケーティーは2度目の食事は一口二口食べるだけ、だからその残りをあいこがカリカリ食べている音であれ?っと気がつく。3食も食べたらさすがにもういらないとは思わないのかい??!
d0145173_11481747.jpg


←相変わらずのちょっと怖い絵付きのメッセージ。


[PR]
by YummieD | 2009-06-15 21:54 | 犬S