アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あいこのダイエット効果は…

d0145173_10373679.jpg
この通りどう見ても大きさの違うあいことケーティー…。だけど去年の1月の定期健診では、2匹の体重が同じとなってしまった!その時獣医さんから貰った物は「ダイエットセット」、ダイエットフードに計量カップ、それにテープメジャー(巻尺のことだけど巻尺って死語?今は何て言うんだっけ?)。

このブログの右上の紹介写真には、あいこに気を使って?写りの良い物を選んだが、2007年にダラスに引っ越すことが決まった時にバンダナなんて巻いちゃって撮った写真がこれ↓。
d0145173_8314126.jpg

←「ドンッ!」である。
犬にも2重アゴがあるって自分の飼い犬によって知ってしまった。



このドンッ写真の前からおやつを減らしたり食事をダイエット用に切り替えたり量を減らしたりしていたのに全く効果がでていなかった。この時の獣医さんのアドバイスに加えネットでも色々研究し、食べることが何より大好きなあいこがなるべく苦しくならないようカロリーや成分にも気を使い、少しずつダイエットを続けてきた。一年経って同じ向きから取った最近の写真がコレ↓。
d0145173_10422582.jpg
d0145173_10482074.jpg

のびきっていた皮がたるんでいる感はありありだが、ウエストラインも多少復活。あいこなりに頑張ったよね。

健康管理ができなかったのも全て飼い主のワタシの責任、大きな病気になる前で良かったよ~。
今年8歳になるあいこ、ワタシと同じく中年女子。どんなに体重を落としてもピチピチスタイルにはなれないけれど美しく歳を重ねていければいいねって思ってます。
[PR]
by YummieD | 2009-03-29 21:11 | 犬S