人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人混み原宿編

友人のNちゃん、Aちゃん、Lちゃんと会うことになっていた。
いつもNちゃんが場所を決めてくれるのだが、今回は「外人にも人気のスポット、表参道はどう?」という計らいで表参道のお店で夕方待ち合わせることとなった。外人と言えども下町の路地裏好きなJ男だが、この季節のおしゃれな表参道のけやき並木のライトアップもたまにはいいだろう。

少し早めに原宿に着いてたので懐かしの竹下通りから歩くことに。遠い10代の頃はとてもクールな場所だったが、大人になってからは原宿に来ても竹下通りをわざわざ歩くことってなかったからな。ごちゃごちゃっとしていて混んでるし、そして数十年経った今でも相変わらずこの人混み!!
人混み原宿編_d0145173_13394334.jpg

←クレープ屋さんまだあった!
それより何より驚いたのが、表参道と明治通りの交差点、ラフォーレ原宿の前の交差点が信号が青に変わってもなかなか渡れない。列をなして何度目かの青でやっと渡れた。
人混み原宿編_d0145173_256187.jpg


←信号が青に変わっても動かない!

これって前からこんなだったのだろうか?ワタシが覚えている限りはこんなことなかったような。それともワタシがすっかりダラスで都会の雑踏を忘れてしまったのだろうか(泣)?
でも原因のひとつはこれかも?
11月に明治通りに原宿店をオープンしたばかりのH&M
人混み原宿編_d0145173_2583572.jpg






←この写真の下の方に小さい頭がたくさん写っているのが、H&Mに入るのに待っている人々
アメリカでも人気はあるが、日本でこんなにとはっ!!

この待っている人というのがお店から交差点の近くまでかなーり長く列を成しているのだ。いや~、ワタシもどちらかと言えば気は長いほうだかこれはすごいっ!!!あれだけ並んだら気に入ったものがなかったとしても買わないと気がすまないのでは?と思ってしまう。

で、表参道のけやき並木を通り、お洒落で高級なお店(の外側だけ)を見て、表参道ヒルズにも話のタネに寄ってみた。Nちゃん、Aちゃんとも楽しい時間を過ごした。(Lちゃんは急病のためキャンセル)素敵なお店だったが写真は取り忘れ。

カメラは観光客のJ男に持たせていたが、家に帰ったらお洒落な場所の写真はなく上記のような人がうようよ~っとした写真しかなかった…。
あーそれにしてもなんだか自分が「だらすDEくらす田舎者」になってしまったと感じた一日だった(号泣)。
by YummieD | 2008-12-19 20:41 | トラベル