アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

築地、アキバ、アメ横、路地裏三昧な日

普段から早寝早起きの典型的アメリカ人のJ男。到着日は夕食の時間に実家に到着、食事をして夜の9時には寝る。私は、いくら疲れていてもそんな早い時間にもったいなくて眠れない、だってゴールデンタイムだもーん!

で、翌朝もしっかり普通に早起きしたJ男。ジョギングまでしてきて出掛ける気まんまん。
と言う事で朝から出掛けたのは築地魚市場。
d0145173_12194321.jpg


↑おおっ~魚がピカピカ!!
ダラスでは冷凍しているのを売ってるからね。それもどうかすると冷凍やけしてたりして…


場外市場で早めのランチ。円高でもやっぱり安い!↓は「季節の海鮮丼」、いくら、うに、まぐろ、カニ爪で1000円くらいだった(本日のスペシャルだったが)。
d0145173_12234285.jpg



↑ 「まぐろは中トロにも出来ます」と書いてあったので自分の分はすかさず日本語で注文。J男は写真で選んで赤見のまぐろのままでサーモンとネギトロの入った丼。日本語って便利(笑)!


ランチ後は外人用のガイドブックには必ず載っているアキバへ。以前にも行っているし、コレといった用はないのだが、最近のこの様子↓を拝見。d0145173_12223828.jpg



←やっぱり多いのね~、萌え萌えショップ系。噂のアキバ系グルメ缶にもお目にかかった。
d0145173_1224124.jpg



ウィークデーの昼間→
ビジネスマンも多いけどアキバ系の人も...。

そのまま歩いてアメ横へ。
築地、秋葉原、アメ横のどこでも路地裏のごちゃごちゃっとした所があるが、そんな所へ敢えて行きたがるJ男。何でもないのにオッーと言って写真撮っている。
d0145173_12421478.jpg
今後も人ごみのなかで突如ピカッとフラッシュが光ることは続くのです…。
[PR]
by YummieD | 2008-12-16 15:55 | トラベル