人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな時に

日本行きのため必要な買い物もギリギリ何とか終わったけれど、パッキングはしなくちゃいけないし、冷蔵庫の中もチェックしなくちゃ。そしてこんな時に限ってなぜーか窓のサンのホコリまでが気になる。それもこんな時に限ってA型発揮!色々細かくやりたくなってしまう~。ああ、いつものズボラなワタシよ、毎日少しずつやっていればこんなことにならないのに…。確か中学生の頃もテスト前になると部屋が掃除したくなったりしてた。これって何かビョーキ?? 

そんなことで色んなことをラストミニットでバタバタやっている。それにこんな時にブログの更新までしたくなってしまう。特別なネタは何も無いのにも関わらず、だ。

先日、ケーティーが家に来て5周年とお伝えしたが、その時の夜ごはんは少しだけ豪華にと、こんな物を買っていたのだ。
こんな時に_d0145173_1871821.jpg



←モモ肉とチキンブロスのみ、その他の調味料や保存料も使っていない自然食品
通常、チキンの骨は縦に砕けるため尖った先が内臓にささる可能性がある、と言う事で犬にはタブーとされているが、これは大丈夫。この缶の写真のようなモモ肉が2切れそのまま入っているんだけど、缶からだしてボウルに移すだけで身がほぐれるほど柔かい。骨は原型を保っているのでそのままでもいいが、ワタシはフォークでつぶす。軽ーく押しただけで粉々になるくらい柔か~い。こんな時に_d0145173_1873743.jpg


←ちょっと生生しい??
コレ、実にKosher for Passoverって書いてある代物。パスオーバーと言えばユダヤ教のお祭りで食べるものに色々制限がある、ということくらいしか私自身知らないのだけれど、このカンフードはユダヤ教のワンちゃんたち(?)がパスオーバーの際に食べるの??こんな時に_d0145173_13401167.jpg


←コーシャーフードということであれば、自然食だから犬にも安心?と思ってちょっと特別な日には甘い物ではなくこのお肉をゴハンにしている。あ、犬たちのね。

明日の夜はあいこもケーティーもそれぞれの留守番先へ出掛けなくてはならない。それぞれの荷物もセットしなくちゃいけないのに、私はなんで鶏モモ肉のことなんか書いているんだろう。こんな時に…。
by YummieD | 2008-11-14 23:13