人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1Mile Fun Runに参加

ダラスは秋晴れで良い天気、家から近い公園で開催された5KランにJ男が参加。ワタシは1M Fun Runに参加。こちらはタイムも計らず走っても歩いても何でもOK。今日のイベントの主催はたまたまHumane Society of Texas、今回の参加費などはホームレスアニマルを救う資金となる。それなら、とケーティーと参加。
1Mile Fun Runに参加_d0145173_11565743.jpg


←参加者へのTシャツ。

ここ2週間ほど、朝のケーティーとの散歩の2マイル(1マイル=約1.6キロ)を、歩く代わりに「ヨチヨチ走り」に変更してみた。
この辺りでもジョガーは多いが、部活でもないのにあんなに苦しいことがどうして出来るのかワタシは不思議で仕方なかった。

J男が5Kに参加するようになり、応援?と言うより彼が走っている間の車のキーや財布番としてお供しているうちに結構気持ち良さそう??と思うようになった。ちょっと調べてみたらランニングってハーハーゼイゼイするほど早く走らなくていいそうじゃないですか!むしろゆっくりで苦しくない程度に走り始める。オーそれなら!と朝の散歩を走ってみた。足は弾んでいるけれど、スピード的には歩いているのとあまり変わらない。終始助走状態。ケーティーと一緒だから途中でう○ちも拾わなくちゃならないし、シリアスな走りにはならないワ。

今日もワタシとケーティーは最初から最後までいつものペース。途中もお約束のウンP付き。う○ちバッグを持ってゴーーール!!
1Mile Fun Runに参加_d0145173_11571381.jpg


←こじんまりなレースだけど、紅葉が始まった公園の中を走るのでキモチいい~

今日は天気も良く、Humane Society主催だけあって、たくさん犬も来ていた。ケーティーはどの犬にもシッポを振ってご挨拶。おお、ちゃんと仲良く出来るじゃないの。5Kランレースもたくさんの人が犬連れで走ったり歩いたりで参加していたので、次の目標は5K!けいちゃん、また明日からガンバロー!
1Mile Fun Runに参加_d0145173_11563168.jpg


←「オカアサン、ちゃんと続くかな?」
へへ、良くわかってますね、けいちゃん。

by YummieD | 2008-11-08 21:17