アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MBTシューズで避難

先月、ついに清水の舞台から飛び降りてMBTシューズを購入した。
MBTシューズについてはワタシが説明するよりこちらをご覧いただいたほうが解りやすいと思います。

とにかくこのシューズは、履くことによってお腹、お尻、腿、ふくらはぎ等が細くなるだけでなく姿勢も矯正されると言う優れもの。このブログにもリンクさせてもらっているtomoさんが何度が記事にされていて効果あり!との報告を読んでいたのでずっと気になっていたのだ。
脚が細くなるということはもちろんだか、ワタシは姿勢が悪いのでそれを改善したい。ホットヨガも続けているけれどこの靴もあわせれば効果あり?それに歩きやすい靴としての評価も高い。

レビュー好きなワタシが色々調査した結果、効果はあるけれど、靴のデザインがイマイチなのに高い、とか。う~ん、確かに一足250ドル位するのでためらう。無収入のワタシにはキツイなぁ。多くの人が、履きやすくて結局この靴ばかり履いているので元は取れる、それだけの価値ありと言っている。どうしようかな~と思っていた時に先月、日本から遊びに来てくれたyu子ちゃんを連れてモールへ出掛けた。yu子ちゃんの購買モードが高揚し、ワタシに感染しつつある時にMBTを発見!「ちょっと履いてみよう。」から結局買ってしまった。

スニーカー、サンダル、ブーツ等色々なデザインがあったが、ワタシはエクササイズ用と言うよりも日常に履けるようにこのタイプ↓を購入。これからの季節、お助け黒タイツとも合わせてスカートにも、そしてパンツにも合わせやすいかな?
d0145173_11344176.jpg


←上から見るとフツーの靴?

d0145173_11383538.jpg

←底がこんな風になっていて「自然な不安定さ」があるのです。

お店のお姉さんに「これ本当に効果ある?」とあれだけレビューを読んだくせに聞いてみる。すると、お姉さんは自分の足を見せて「ホラ、私も履いているのよ、1日立ち仕事だけど全然疲れが違うの」と絶賛。「でも最初は毎日1時間くらいずつ履いて慣らしてね、そうじゃないと筋肉痛になるわよ」とアドバイスをくれた。

日本では販売員から歩き方の説明を受けてからじゃないと買えないとか。MBTの歩き方なるDVDもついてくるらしい。そんなこと聞くとちょっとドキドキするが、何も知らず普通に履いただけでもこの自然な不安定さっていうのが気持ち良くて履き心地もGOOD!

という事で、まだ履き始めて3日なんだけど、お尻と腿の付け根辺りとふくらはぎ、筋肉痛になってます(笑)。歩いている時は靴の構造上、自然とMBTが唱えている正しい歩き方であるべき踵→足の外側→つま先へ重心が移動して問題ないけれど、立ち止まったりした時に「おっとっとっ」みたいな瞬間がある。

今日、日曜日の午後、J男はテレビでフットボール観戦。その間MBTのウォーキング練習、なーんて言って近くのモールに出掛けた。ところが着いて20分くらいしたら火事が発生!お客さん全員が急に避難させられた。1階のみでだだっ広いモールなので出口はあちこちにあるし、そんなに大事な様子はなかったんだけど、気持ちはやや焦り前へ前へと前かがみとなって進みたいところMBTシューズがノンビリ踵から着地。気持ちと足とのバランスがばらばらで何だか怪しい歩き方をして無事避難した。1週間くらいしたら慣れてくるのかなー。
ああ、どうか早く慣れてそしてそして効果があります様に!!(そして元も取れますように~)
[PR]
by YummieD | 2008-11-02 22:38 | 便利品