人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Halloween

今日はハロウィン♪ 子供がいるお家はコスチュームを用意して、夜はTrick or Treat!でお菓子を貰いに行くし忙しいことと思います。が、毎年子供にお菓子くらいは用意するものの、中年男子の夫と(自分もだけど…)犬Sとの暮らし、ハロウィンパーティーに街に繰り出すほどのエネルギーもなく(泣)普通に一日を過ごしています。でもそんなワタシも今年はちょっと忙しかったのです。
Happy Halloween _d0145173_1504734.jpg

←Jack O Lantern J男作
Happy Halloween _d0145173_155977.jpg


←BOO! びっくりした?
あいこ作


今日は友人Y子さんのバースデー。Y子さんはアメリカに住んで長いが、自分の誕生日が来るたび街は黒とオレンジ、お化け、ガイコツ、クモで飾られる。そのためハロウィンはあまり楽しいイベントではなくなったそうだ。う~ん、ワカルかも。

それでは家で楽しくバースデー&ハロウィンを過ごしてもらいましょう♪
韓国ベーカリーで名前を入れてもらったケーキをピックアップ(此処では「韓国ベーカリー」というところが、非常に重要なのです。そうでないと一口食べる毎に毛穴から砂糖が出てきそうなアメリカケーキになってしまう)、シャンペンも冷やし(ビールもね)簡単な食事も準備。
Happy Halloween _d0145173_14423018.jpgHappy Halloween _d0145173_1402536.jpg

夜7時半、暗くなり始めた頃、「Trick or Treat!」の子供達と同時にカワイイというかセクスィーなバースデーミツバチがレゲエなオトコとなったダンナさんと一緒に登場。こちらはヒッピー(サイケデリックサムとコスチュームには書いてあった)とダラスカウボーイズチアリーダーがお出迎え。↓の写真は自虐ネタだな。
Happy Halloween _d0145173_14261610.jpg
←お祝いバルーンはミツバチのコスチュームに合わせて黄色と黒を選んだ、ハロウィンだから「黒」じゃないのですっ!
Happy Halloween _d0145173_14291875.jpg

←ダラスカウボーイズチアリーダーのユニフォームはセクシーなことでも有名。ワタシが着るとさっぱり。↑でリンクのバービーちゃんのほうが似合ってるワ。

ちなみにダラスカウボーイズとはアメフトの人気チームで、このチームのチアリーダーになるのはかなりの難関なのです。容姿はもちろん知性も要求されるしユニフォームが似合わないだけでもパス出来ない。2年前には日本人の檀上欣子さんが活躍されたが、すでにアメリカで他のプロスポーツチームのチアリーダーの人でさえ何度も挑戦する憧れのダラスカウボーイズチアリーダーなのです。そんな憧れに一日、というより数時間なってみた(笑)。本当のコスチュームはかなりのショートパンツなんだけどアラフォーな私、とりあえず自粛しておきました、ハイ。

そうそう、実はこのコスチュームに合わせてブロンドのWIGも買ったのだが、「全く」似合わない、というより「変」。夫にも却下された。Bさんが被っていたドレッドヘアーのカツラをお借りしたところなーんかスンナリ。複雑な気持ち~。

あっという間に楽しい時間は過ぎ、子供達が来なくなったなぁーと思っていたらそれもそのはず明日になっていました(笑)。
by YummieD | 2008-10-31 23:29