人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揚げ物ステートフェア

二週間前のことだが、「State Fair of Texas」へ出掛けた。
かつて住んだことのあるどの州でもステートフェアは催されていたけれど、そう言えば今まで一度も行ったことがなかったな。夜はカーニバル的な乗り物がライトアップされ雰囲気はあるけれど、あの様に取り外してまた別のカーニバルに運ばれるような簡易遊園地な乗り物、皆さんは怖くないのぉ~??それに食べ物はフライばっかりと聞いていたしね。
揚げ物ステートフェア_d0145173_5482581.jpg
←テキサスステートフェアのシンボルであるBig Texくん、カウボーイだ。

でも、テキサスのステートフェアは全米でも最大規模で他の州からも遊びに来る人がいるとか?!それなら、とハナシの種に出かけてみましたが、あれまぁ~本当に揚げ物ばかりっ!フライ物のサインばかりに目が行ってしまった…。

揚げ物ステートフェア_d0145173_5484821.jpg
←出たっ、フライドチーズケーキ!!
揚げ物ステートフェア_d0145173_549446.jpg
←メニューにご注目。
え?フライドピーナッツバター、ジェリー&バナナサンドイッチ?!!

揚げ物ステートフェア_d0145173_5492782.jpg

←そして、これが現物っ!!名前はぎょっとするが、意外にありえる味。ジェリーがフィリングされているドーナッツってとこかな。
揚げ物ステートフェア_d0145173_555226.jpg

←一体、フライド ラテって何なのでしょう??
揚げ物ステートフェア_d0145173_5494243.jpg
←そしてそしてこれが一番人気で長蛇の列が出来ていた、チキンフライドベーコン。ベーコンだけでもカロリーあるのにそれを揚げるなんて、そしてそんな食べ物に並んでいるテキサス人(多分)もスゴイッ!

とことん揚げ物にする発想が凄すぎてフライメニューにばかり気をとられてしまった。
興味のある方は来年9月末から10月中旬までにダラスへ遊びに来てね。
by YummieD | 2008-10-25 23:52