人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シカゴの甥、ルイス君に初対面

メジャーリーグのプレイオフが始まり、シカゴが本拠地のカブスとホワイトソックスが出場していることでシカゴは大変な盛り上がり。夫のJ男はホワイトソックスファンだが、空港に向かえにきてくれたJ男の弟もホワイトソックスのTシャツで現れる。そして今回初めて会う甥、Louisくんもホワイトソックスのユニフォームを着ているよ。
シカゴの甥、ルイス君に初対面_d0145173_14551339.jpg
まるでクビを絞められているようなLouisくん↑は7月に生まれたJ男の末弟の子供。日曜日はこのルイくんの洗礼式で、J男がゴッドファザーとなる。
まるでウマに乗せるよう、こんな赤ん坊を自分の腕にまたがらせ片手で上下に動かしたりして「おい、おいダンベルじゃないんだから」と心で思うが、ルイくんもそれで笑っているから驚き。そして日本式?に横ムキに大切そうに抱っこしたらご不満。チェッ。子供を知らないワタシ、この写真のように抱っこするのがルイくんを楽しませる抱き方、と習う。

そしてルイくんのお母さんで私の義理妹となるAだが、彼女は現在産休中。会社にもどったら母乳はあげないからとすっかりあっさり粉ミルクに切り替えている。何度か日本人の同僚妊婦さんと仕事をしたことがあるが、皆生まれる前はもちろんだが産後一年くらいは食べるもの他、抱っこする人には手を洗ってもらうとか、非常に気を使っていた。Aはもうお酒も普通に飲んでいるし、今日はホワイトソックスの野球を観ながらピザ、とアメリカンなノリだ。それにしても哺乳瓶でミルクをあげるから誰にでもできるし、ミルクあげ当番?がジャンジャン回ってくるのよ~。皆ピザを食べた手(一応、ナプキンで拭いているようだが)で抱っこしてるけどいいのッ??!

この日オーダーしたのは、J男がいつもこのピザに勝るものはない、と豪語しているBeggars Pizza↓。ミルク当番が回ってきていたので丸いうちのピザの写真は撮れなかったわん。
シカゴの甥、ルイス君に初対面_d0145173_14553211.jpg
シカゴの甥、ルイス君に初対面_d0145173_14554443.jpg
↑ 彼らのお気に入りという1本約10ドルのこのビール、スペシャルな時用にと冷やしておいてくれた。それじゃあお断りできませんね。

ルイくんも最近になってやっと一晩とおして眠ってくれるようになったそう。私たちも楽しかったけど義理弟夫婦は私たちより10歳くらい若いからきっと久し振りな大人の時間でペースも早くなったんだろうね。ピザとビールで盛り上がるカレッジキッズのノリとなっていた私たち。

翌日、私は普通だったが彼女は頭が痛かったらしい...。
by YummieD | 2008-10-03 23:53