アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

留守中の行方

今週の金曜日から月曜にかけてJ男の実家のシカゴに行くワタシ。11月には日本へ帰国もする。そのため、あいこはみっちゃんちへお泊りトライアルもして準備万端。

家では新しいベッドよりもなぜか例の煎餅ベッドに寝たりしている。だから他所のお宅でこんな古いベッドはちょっと恥ずかしいかも?と思ったけれど二ホイもついて慣れたベッドがいいのだろうと、あいこのために煎餅のカバーを洗い中身は日干しして一瞬だけだが、ふかふかに復活したベッドを持って行きましたよ。
ところーが!
d0145173_12525938.jpg


←ベッドで異様に?リラックスしているのがあいこ

みっちゃんのベッドをちゃっかり横取りしているあいこ。おかげでみっちゃんは自分のふかふかベッドで寝られないじゃないのッ!!でも、みっちゃんのオカアサン曰く、この後はみっちゃんのベッドを代りばんこに使用していたらしい。ウチの煎餅犬ふとんは誰にも利用されずY子さんちの飾り物となってしまったようである。
でも、怖がりあいこが、こんな風にかなーりリラックスしているのはびっくりなくらいだし、ワタシとしては何一つ心配することはない。

心配なのはケーティー。
d0145173_1331681.jpg留守中、泊まってもらうことになるドッグデイケアに慣れてもらうため先日連れていったとき模様。今回は大きい犬の中に入ったけれどやっぱり遊びたくないのねえ...。相変わらず出入り口に近いところにじっと座って壁の花となっているケーティー。

ケーティーはこの「終日デイケア」の部分は要らないんだよね。午前と午後にちょっとだけプレイタイムがあって後は自分の部屋(小屋?)で寝ている、というので十分なのでケーティーは普通のペットホテルのほうがいいと思う。
だけどヘーリーがこのデイケアで無料でお世話になっているしね、今回ももちろん数日無料でお泊りさせてもらう。だから、こんな時くらい普通に利用しないと、と思う気持ちともちろんケーティーに他の犬とソーシャライズしてもらいたいと思う気持ちがアリ。

この日、午後になって壁の花友達↓が...。
d0145173_13162857.jpg
なんだかどこかで見たことのある姿形...。
あらぁ~みっちゃんじゃないの!!
このブログにも良ーく登場してもらっている柴犬みっちゃんは、あいこのお友達。と言うのもケーティーは他のワンコと家や散歩中に会うのはキライなので一緒に遊ばせることが出来ないのだ。一度だけみっちゃんに家に来てもらったことがあったが、「何者だ~、気に入らぬ」の態度だったのであいこのようにみっちゃんちへ遊びに行くことも出来ないしウチにご招待することも出来ないのだ。

でもドッグパークやデイケアでは大人しいケーティー。ちゃーんとみっちゃんと仲良くしているね。おまけにヘーリーも輪に入ってるヨ。
d0145173_1331286.jpg

←柴犬みっちゃんと同じ方を向いている黒い犬がヘーリー。
今までは犬を預けてもケーティーはそれなり世話をしてくれる人にも馴れるしプレイタイムに他の犬とも遊んでいた。むしろ、懐かないあいこが心配だった。ケーティーはあいことは家族だから一緒にいるけどいつもべったり、という感じではない。けれど今回は、そのあいことも初めて別々となる。その分ヘーリーとがっちり仲良くなってくれるっていうのが理想だけど、さてどうでしょうね。オカアサンはあなたのことを考えると切なくなります。
[PR]
by YummieD | 2008-09-30 21:30 | 犬S