アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あいこ、シニアの仲間入り

ウチの犬のなかで唯一正確な誕生日がわかっている、あいこ。確か2歳くらいまでは、誕生日だからと言って特別に甘い犬のケーキやクッキーを買ってきたりして誕生日を祝っていたが、その後、誕生日なんてわからないケーティーが来てからはついつい忘れがち~。

今日、9月25日はあいこの7歳の誕生日。今年はちょっと特別。なぜなら一般的には7歳からがシニア犬、こんなに↓かわいかったあいこも、ついにシニアの仲間入りなのだ。
d0145173_12144641.jpg



←2001年生まれのあいこ、デジカメはまだ持っていなかったのだー。


ワタシのなかでは、あいこは、パピーの時と何一つ変わらない。だけど考えてみると、いつの間にかあうんの呼吸ができて本当に家族の一員となっている。それと同時に、去年くらいから少しずつ顔が白くなってきて、老犬とまでいかないものの外見では確実に年を取ってきていることを感じる。

きっと飼い主と同じで、実年齢を感じずまだまだイケてるわ、くらい勘違いしてそう(笑)。
少し体重も落ちて足取りもやや軽くなったもんね。

これからは一緒にゆっくりと年をとっていこうね。
食以外のことについては何も言わないあいこだけど、あいちゃんが優しいから皆助かってるよ。

今日一日だけでなく、これからいつまでも長ーく美味しく食べてもらいたいと思っているから、誕生日だけど特別に甘いものはないよっー。(言い訳~~)
Happy 7th Birthday!!
[PR]
by YummieD | 2008-09-25 19:14 | 犬S