アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘーリー、里親探しの会へ

今日はPETCOで開かれたCOLLIN COUNTY HUMANE SOCIETYが主催している里親探しに参加した。
d0145173_1052639.jpg
いつもいつも思うけれど本当にどうしてこんなにカワイイ子たちがたくさん家を探しているのかしら??早くみんなに良いお家が見つかりますように、と祈らずにはいられない。

へーリーがお世話になっているデイケア、CAMP BOW WOWはこのHUMANE SOCIETYと協賛してホームレスドッグの里親探しをしてくれている。今回もCAMP BOW WOWを通して参加させてもらうことになった。が、事前にクレートを持ってくるように言われていなかったのでヘーリーをリードにつないだままその場にいることになった。

ヘーリーはデイケアに行って他の犬とも遊んでいるので吠えることもなし、尻尾を振って皆にご挨拶。
d0145173_10525058.jpg
パピーは大人気。そして大きくてもラブはやっぱり人気の犬種ね~。右の子はアダプションが決まったみたい。その左の子はかなりのフサフサ美人。なぜこの子が?と思ったけれどちょっと怯えていてフードやおもちゃに対して独占欲があるみたい。根気良くトレーニングしてくれる家族に会えるといいね。

そして唯一の「ブラックドッグ」だったヘーリーちゃん。なかなか目を引きません。クレートに入って他のコたちと一緒に並んでいたほうが良かったのかもね。その隣でちょこんと座っていても全く目立たない。

その後、ボランティアの人たちがそれぞれのクレートの犬に水とドッグフードを与えだした。それまでもおやつをあげていてヘーリーもおすそ分けしてもらっていた。ここにいる犬たちは皆フォスターされているから、食べていないはずはない、のに何でフードをあげるのかなあ??でフードを見たらもうヘーリーは落ち着いていられない。お陰でそれからのヘーリーはウハウハ落ち着かず全くダメ。とりあえずヘーリーをHumane Societyにきちんと里親探しをしている犬として登録してもらったし、チラシも貼ってもらったし早めに退散。

そう言えば、一緒に行ったJ男は、クレートがないから休めないヘーリーを不憫に思ったのか、突然ベッドを買ってきた。何、これ!半分がレザー(偽)で中身はメモリーファイバー(風)で高そうじゃないの!普段はスーパーの犬餌でいい、とか言っているくせにコレである。ウチはね、ベッドはCOSTCOと決まっているのよー!!家計に影響大だわっー!!
d0145173_10595069.jpg
J男のオフィス部屋の隅っこがケーティーのお気に入りの場所。どうやら自分のオフィスに似合うからという理由で高級ベッド(ウチにしては。単にCOSTCOではない普通の値段)を買ったらしい。
まあ、煎餅ベッドもとっくに引退の時期が来ているし良しとするかっ。
[PR]
by YummieD | 2008-09-20 22:39 | 犬S