アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

せつないキモチ

このブログにも遊びに来てくれているLos Mamaちゃんの娘のマーBちゃん、この9月からプリスクールに入学し2歳10ヶ月で学校生活をスタートすることになったそう。Los Mamaちゃんの日記を読ませてもらっているが、親元を離れて初の集団生活に慣れるため頑張っているところだが、母も子も色々とせつない胸の内があるようで二人の会話にホロリとさせられる。

今日はヘーリーを預かってもらっているドッグデイケアにケーティーを連れて行った。10月のシカゴ行き、また11月には日本にも帰国する際に預かってもらうことを考えているのでそれまでにはとりあえず「知っているところ」となっていて欲しい。と言うのと、ヘーリーのデイケアやオーバーナイト等全て無料で世話をしていただいているので少しはビジネスに貢献したいという気持ちもあった。

ドッグパークではいつも自分より大きい犬と走りまくっていたケーティー。
ところが、昼間コンピューターから様子をうかがったところ↓だ。
d0145173_8383096.jpg



←右下のデカイのがケーティー。
なんだかずいぶんなちびっ子達に囲まれてるじゃないの?!

スタッフの人が言うにはちょっとナーバスになっているので小さい子のグループに入れたそう。ケーティーは小さい子とはあんまり遊ばないんだよなー。ドッグパークでも大きい犬の仲間に入ってるし最初だけナーバスかもしれないけれど後は大丈夫。と思うけどやっぱりデイケアでは他の大切なお子さんを預かっているわけだから無理は出来ないよね。

じっと監視していたわけじゃないけれど、チェックするとケーティーはこの様に壁の出入り口に近いところに座っていることがほとんど。
d0145173_8452639.jpg


←一番上、壁の花となっているぶち犬がケーティー
このインドアルームからアウトドアに勝手に出られるので、せめていつものように外でノンビリ日向ぼっこでもしていてくれるといいのに。お世話係りのお兄さんかお姉さんが見えるところからは離れたくないよう。気が休まらないね。

そしてへーリーはと言うと、あの小さなやせっぽちが、これまた超~でかくてかなりのエネルギーのある犬のグループで遊んでいる。PCから「あ、ヘーリーだっ」と思った瞬間に写真を撮ろうとしてもケーティーのように止まってないから写せません。

小さい頃から犬にも人にもソーシャライズされるよう、オカアサンは頑張ってきたつもり。犬友達のお宅にもお邪魔したし公園でも一緒に遊んだ。でも多感なお年頃な時に静かな部屋で長い1日をお留守番させてしまったことがいけなかったのかしらね?
連日昔を懐かしむおばさんで悪いけれど、こんな日↓を思い出してしまうとホロリ。
d0145173_902376.jpg

犬も人もだーいすき♪

ケーティーは人からのアテンションは大好き。ワタシ達が留守の間せめてデイケアで他の犬たちと遊べれば楽しいかな、と思ったけれどそうでもないみたいだね。あ~あ、オカアサンはせつないよ。
[PR]
by YummieD | 2008-09-19 22:25 | 犬S