アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秘密のおもちゃ箱

過去5年間に州越えの引越しを3回したワタシ。てきぱきと準備をする引越しエキスパートとなる。と、いうのは真っ赤なウソ。手を抜くことばかりを覚えてきた。

最初の引越しとなったアリゾナからカリフォルニアへの引越しの時は、前もってガレージセールをしたり、不要なものは捨てたりと着々と準備をしてきた。
ところが去年、オハイオからテキサスへ来る際の手の抜きようと言ったら。いらないものを処分するどころか、いらないものも全てごっそり箱に入れる。こんなときに物を処分しなければ一体いつするのか、と神様がくれたチャンスだったのかもしれないが、仕分けの暇はなくホコリまでも一緒にとにかく箱に詰めてきた。

犬のおもちゃも同様。とりあえず夫の会社が引越し代を払ってくれることに甘え、ごっそりと箱に詰めてきたが、箱を開けてからもガレージに置きっぱなし。あいこもケーティーもあまりおもちゃで遊ばなくなっちゃったしね。

ところが、最近は犬の散歩でガレージに出るたび素早くそのおもちゃ箱に走る黒い姿あり。散歩から帰ってくると今度はその出したおもちゃを口にくわえて家の中に入る。
だから、現在、家のなかには懐かしいおもちゃ(=古くて汚い、しかも壊れていたりもする)が散らばっている。お客さんが来たときにあまりにも散々としてこりゃいかん、とおもちゃ箱だけは新調してみた。透けたりしないやつね、隠すために。
d0145173_6365379.jpg
これはね、ちゃーんと人が通らない部屋の隅に何気なく置いてあるところがポイント。だって上から見られたらきっとびっくりされる。

そう言えばヘーリーが家に来てからも「うちにはパピーがいるから、かわいいワンコのおもちゃを買いに行きましょう♪」なんてことは一度もない。3匹目ともなると、「あ、この中身の綿がとられたぺッタンコのあらいぐま、4つ足には綿が入っているからまだまだイケる」だ。d0145173_6492196.jpg

←人には見せられないおもちゃ箱の中で一番マシな物

長女あいこちゃんにはピンクのボールやかわいいぬいぐるみを与えたが、破壊魔ケーティーには頑丈な、狩をする動物を再現しているような厳つい動物のぬいぐるみや、ヘルメットをかぶったブルドッグがトレードマークのテニスボール(頑丈そうでしょ)、ミニチュアタイヤ、ただの白いロープだったので現在の残存しているのもそんなような物ばかり。
d0145173_784988.jpg

悪いねぇ、へーりーちゃん。でも本人気にすることなく、ぺッタンコあらいぐまとお尻丸出しのチアガールと仲良く遊んでおります。おもちゃ箱から取り出せるんだから、出したもの全部元に戻してくれればいいのにね。
[PR]
by YummieD | 2008-09-02 16:19 | 犬S