人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Landmark

Landmark_d0145173_155347.jpg今日は土曜日だけどJ男が仕事で少しだけダウンタウンへ行くと言う。遠いわけじゃないけれど、だからと言って普段は行く用事もないのでたまには、と思って一緒に出掛ける。
それじゃあ、バンクオブアメリカビルの地下にあれこれお店があるから、そこで時間を潰して一時間後にそこのスタバで、ということになった。
ところが、閉まってるじゃないっすか!
しょうがないから数ブロック歩くか...。

ワタシはまだダラスのことを良く知らないが、恐らく数少ない(唯一かも)観光客が集まる場所はケネディ大統領が暗殺されたところ。

久し振りに見た観光バスや土産物売り。皆さん犯人が立てこもってケネディ大統領を襲撃したビル(現在は博物館)をバックに写真撮ってますよ。ケネディ大統領が銃撃された道路にはX印がついている。うーん、誰かが暗殺されたところなんてちょっとSPOOKYな感じもするし、なんとなく気が重くワタシは写真はいらないな。土産物のおじさん、5ドルのそれもワタシ不要です。

でもやっぱりいましたね、こういう人々。↓
Landmark_d0145173_131155.jpg

←行き交う車の間をぬってX印に立って一人一人順番に写真を撮る。
そして結局のところ、そんなSPOOKYな場所の写真を撮っちゃてる自分に気付く。
キャッ~~!
by YummieD | 2008-08-30 22:21