人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーマーズマーケット

LAに住んでいた頃は、徒歩で行ける公園でファーマーズマーケットが週に2回も開催されていて、しかも日系人の農家の方が春菊、水菜や小松菜等の日本の野菜を持って来てくれてとっても便利だった。(はず、料理をあまりしていなかったので実際にはあまり活用されず)

それとは比べ物にはならないけれど、毎週土曜日に家の近所で開催されているファーマーズマーケット、とってもこじんまりだけどワタシは気に入っている。
ファーマーズマーケット_d0145173_14392172.jpg

←食品を売っているのに犬連れOKなのです。
いつも一番人気は中央のOakridge Valley Farm、オーガニック野菜と卵を売っている。毎週売っているものが違うのは、そのときの旬のものを売っているから。卵なんてアメリカに来てからあんなに黄色い黄身を見たことがないくらい新鮮だった。

このお店以外も、オーガニックとは謳ってはいないけれど野菜や果物は新鮮で安い!形はそろっていなかったりするけれどそれさえ新鮮な気がする。オーガニックコーヒー、はちみつ、パン、肉や魚(Natural、Wild Caught)も売っているし、自然派手作り石鹸、そして犬のクッキーなんかもね。

今日の収穫はこれ↓。
ファーマーズマーケット_d0145173_14501847.jpg

ダラスのダウンタウンには大きいファーマーズマーケットもあるけれど、ワタシはこういったこじんまりしたところが好き。
先程のオーガニックのOakridge Valley Farmでは大学生くらい若い男の子が2人で野菜を売っていて、お父さんは畑担当、息子さんは週末のファーマーズマーケット担当なのかしら?と勝手な想像は巡り毎週土曜日早起きして野菜を買いに行くのであった。
by YummieD | 2008-08-16 22:31 |