人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットヨガ初挑戦

昨日は眠くて仕方なかったのでブログの更新もしないで寝てしまった。(まるで毎日更新しているような言いっぷり) なぜそんなに眠たかったのかと言うと、前々からやってみたいと思っていたホットヨガに初挑戦したのだ。ダラス界隈にあるSUNSTONE YOGAの10DAYS YOGA FOR $10と言うお試しコース、10ドルなら1回で挫けてもいいもんね。

ワタシはヨガはあまり得意ではない、と思う。と言うのも以前加入していたジムで一度受けただけなんだけど、「はい、息を吸って~、吐いて~、足をXXに置いてXXに筋肉をどうのこうの~、ワ~ッ」とインストラクターが説明するのを理解するのと身体を動かすのとを同時に出来ないからだ。何だか良くわからないけどインストラクターや近くの人の真似をするもワタシだけがグラグラしてるし、なんだそりゃ系の複雑なポーズもあって、時間もすごーく長く感じた。それ以降、ヨガは苦手なものとしていた。

でもホットヨガは、身体が通常より柔かくなり動きやすいとか、汗もたくさん出て新陳代謝が良くなり健康にだけでなくダイエットにもお肌にも良いと聞き挑戦。友人のフルフルちゃんもこの様にホットヨガを絶賛しているしね。ここのホットヨガには5種類(Fire/Earth/Metal/Water/Wood)があり、今日ワタシが受けたのはメインであるFireではなくEarth、ちょっとPower Yogaっぽいらしい。

確かに身体は動かしやすかったし、すごーくストレッチされた感じで終わってすごく気持ち良かった!でも途中、全くついていけないような、例えば手を床について足を上げる「ありえないだろ~そのポーズ」と独りで突っ込まずにいられないような場面もあったし、インストラクターが「背中が曲がらないで真っすぐになっているのを鏡で確認して~」なんて言われて見た鏡の中の自分がものすごーい猫背で思わず目を塞ぎたくなる場面にも遭遇した。
ホットヨガ初挑戦_d0145173_42851.jpg

←食べることは好きだけど運動はキライよ。

そう言わず、せめて犬のポーズくらいは見せて欲しいあいこ。


昨夜は本当に眠くて今朝は「あ~良く寝たっ!」という感じだった。J男にはイビキまでかいて寝ていたと言われたが、これはイビキをかかれるとどんなにツライかをJ男に解らせる良い機会でもあった。

ヨガをやっていらっしゃる皆さん、いつかはワタシにも一本足でぐらぐらしない日がやって来るものなのでしょうか。とりあえずこの10日間は何回でも受けられるので明日にでもまた行ってみるとしよう。
by YummieD | 2008-08-12 15:23 | ダイエット