人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Black Dog Syndrome

Haleyは平日はドッグデイケア、Camp Bow Wowでお世話になっている。昨日、Haleyと同じく家族を探していた別のワンコに無事に新しい家族が見つかったそう。小さくてフサフサッとしたコ。良かった良かった。Haleyへの問い合わせはどう?と聞いたら、「"ブラックドッグシンドローム"だからね。ちょっと時間はかかるかもね。」

ワタシも気になっていたけれど、そう、ブラックドッグシンドローム。猫も同様、黒いコたちは、なかなか貰い手が見つからないと言われいる。犬については大型で黒だと、どんなに気質がいい犬でも人々の目になかなか留まりにくい、また、なんとなく怖いとかワルなイメージがあるということで最後まで残ってしまいがちだと言う。

Haleyは正式に言うとこげ茶だけど、一般的には「ブラックドッグ」のうちに入る。
遊ぶのが大好きで、今日も昼寝をしたいケーティーの後を付回している。でも↓の図、「不良少年が、嫌がる女子高生に絡んでいる姿」にも見えなくはないか...。
Black Dog Syndrome_d0145173_12431445.jpg


←「ねえ、ねえオレと遊ばない?」「いやーん」

色なんて関係ない!茶でも黒でも白ぶちでも(太っていても)みーんなかわいいよ!
Black Dog Syndrome_d0145173_1332898.jpg

←K「ヘーリーはね、ニホンゴがわからないだって。」
A「え?ごはん、おやつ、も?」
H「ナニ?」

by YummieD | 2008-08-09 21:58 | 犬S