アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンディエゴのあんこちゃんとたまこちゃん

7月も最終日、ワタシのブログも危なっかしいまま一ヶ月以上の更新となった。ブログなんて書くことが無いし、ワタシにはムリムリ~なぁんて思っていたので自分でもびっくりだ。なんとか続けることが出来たので最近地味にブログの存在を打ち明け始めている。

今まではブログは読むばかりでほとんどが友人のもの。お会いしたこともないけれどずっと遊びに行かせていただいているのはサンディエゴのtomoさんの「サンディエゴで犬猫と暮らす」。今となればどの様にして辿り着いたのかも覚えていないが最初にtomoさんのブログを見た時プロフィールの写真を見て目を疑ってしまった。「え?あいことケーティー??」

それは、あいこにそっくりな“あんこちゃん”とケーティーにそっくりな“たまこちゃん”だったのだ。ケーティーは雑種でなかなか似た子に会うことはない。それが色の出方なども良く似ていてもしかして姉妹?とまで疑ってしまったくらい。

あんこちゃん、たまこちゃんのことだけでなく、ワタシはtomoさんのブログのシンプルなレイアウト、言葉やそのトーンも好きで今回自分のブログを書くにあたって自然に参考にさせていただいていると思う。たまこちゃんが亡くなった時の記事などtomoさんの愛情が溢れ涙、涙であった。もしワタシが無事にブログを完成させることができたら、tomoさんにケーティーを是非見てもらいたいと思っていた。

2匹の犬がそっくりなんて本当にこんなことあるんだな。
tomoさん、ダラスにゴルフに来るようなことがあれば(夏はダメです、暑すぎ)是非あいことケーティーに会いに来て下さいね。

d0145173_0425976.jpg


これはケーティー、カリフォルニアでのパピー時代。あいこはもちろん海の中になんて入らない、砂浜でじっーとしているだけ。
[PR]
by YummieD | 2008-07-31 23:47 | 犬S