アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hello, My Name is Haley!

犬のことを色々と気にかけてくれたご近所に住むY子さんも一緒にシェルターがオープンする1時に犬を迎えに行く。フォスターということで書類にサインをした後、犬が出てきたが、ものすごい喜びようであった。きれいなシェルターだがやっぱり一泊しただけでニオイが...。そのままSELF DOG WASHへ。Y子さんはダラスへ来る約2年前までビバリーヒルズの奥様やセレブの集まるリッチな某有名SPAのエステシャンであった。だから犬のもみ方なども非常に上手く、あいこなど触ってもらって気持ちよすぎて崩れ落ちている。そんなセレブマッサージ付シャンプーも受けキレイさっぱりとなった。

5日後に飼い主が現れなかった場合は一度家でアダプションすることとなり、その際ワクチン注射を打ってもらえる。ただ、家にも2匹の犬がいるのでそれまでの間、万が一病気になっても困るので土曜日の午後開いている獣医さんへ行き注射とHEARTWORMの検査、その他の検査をしてもらう。数日は外を放浪していたためか左耳にウイルス、その他は健康だということである。ダラスは今まで暮らしてきたなかで一番、動物病院の費用が高い。この日の費用ももちろん!!!である。病気だったわけではないのでフツウの金額だと思うのだが...。そんなところY子さんが他人事には思えないから、この犬に何かしてあげたいからと言ってくれてこの日の費用を半分援助してくれた。何から何まで本当に有難いことである。

さて、このワンコ、きれいになって注射もしたので家の中に入れることに。
怖いもの知らずなのでどこへでも行くが、その後をケーティーとあいこが付回している。オトウサン(J男)のオフィスなどに入ろうとするものなら「オラ、オラ、出てけっ~」とケーティー姉さんは気が休まらないようだ。

d0145173_6533789.jpg名前はチョコレート色だからチョコちゃんとか茶色だからチャコちゃん、Brownieとか色がらみの名前のほか恩人であるY子さんのラストネームのKxxxxx等を考えたが、あいこもKatieもフツウに女の子の名前ということで「Haley」に決定。日本語では「ヘイリーちゃん」となるのだろうか。(ヘーリーちゃん?)
[PR]
by YummieD | 2008-07-12 22:07 | 犬S