アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WHAT A DAY! Ⅲ- 希望の光

ひとまず犬のことは安心、ということでワタシ達は予定通りにRangers Ballpark in Arlingtonへ向かった。シカゴ出身のJ男はWhite Soxの大ファン。今日はTexas Rangers 対 Chicago White Soxの試合で、この日は予定通りすすめば家も売れているはず、と言うことで数日前には通常より良い席のチケットを購入していたのであった。

シカゴのような大きな街のチームのファンはどこに行ってもいるものである。J男以外にもホワイトソックスファンはたくさん来ている。試合前にビールを買おうとしていると、テキサス地ビールらしきを発見!ご当地物に弱い私は早速列へ。後ろに並んだ女の人がこのビールって美味しい?と声を掛けてきた。ワタシ達も飲んだこと無いなんて話をしていると、彼女がJ男がかぶっていたホワイトソックスのキャップを見て「アナタ、シカゴ出身?!」なんて話が始まり実はとっても近いところに住んでいたことが分った。二人でローカルな話に盛り上がりビール屋のおじさんからはここで喋ると混み合うからダメっと叱られていた。

d0145173_5421738.jpg

←ビールを持っているのはグローブではなくJ男の素手。


試合が始まり、圧倒的にレンジャースのリードである。J男にはおもしろくないかもしれないが、ボールパークはものすごく盛り上がっていた。そんな時、時間を見ようと携帯をとりだしたらメッセージのサインが。昼間電話で話をしてワタシが野球に行っていることを知っているY子さんからだ。気になってメッセージを聞く。昼間、理不尽なシェルターの話を聞いてもらっていたのだが、Y子さんもどうしても気になってY子さんの柴犬みっちゃんが通うDOG DAYCAREに電話をしてくれたそうである。すぐにY子さんに電話をするとそのデイケアでも常にHumane Societyを通しホームレスドッグを里親が見つかるまで預かっているということだ。家の犬のことも、Humane Societyで里親探しの手伝い、そしてデイケアで里親が見つかるまで預かってくれると言ってくれているとのこと。嬉しかった!ゲームはものすごく盛り上がってY子さんの声はもはや聞こえなかった。「ごめん、何を言ってるか聞こえないけど本当に本当にありがとう、また明日電話するね!」と一方的に電話を切ることになってしまったが希望の光が大きくさして来た!!

長い1日だった。でもこうしてシアワセな気持ちで眠りにつけること、本当に感謝している。
[PR]
by YummieD | 2008-07-11 23:56 | 犬S