人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Anniversary

今日7月6日は私たちの結婚記念日だ。
ワタシもJ男も多分、誕生日や結婚記念日等の「特別な日」に対しての入れ込み指数が他人と比べると低いほうであると思う。働いていた頃、アメリカ人の同僚たちは「今日は記念だからXXに行くの」から始まり、「私はXXへ行ってすごく良かったわ」とか仕事中だというのにも関わらずいつまでも喋っていた。またはダンナさんから家ではなくわざわざ会社に花を贈ってきたりして、それがどうやら妻を喜ばせているようだった。ワタシたちは他人になかで何か目立つことや自分が中心になることにあまり喜びを感じないドライな夫婦なのである。

それでも結婚記念日には、家族や友人たちに囲まれながらなんとか(?)シアワセな結婚生活を送っていることに感謝している。常に最初の気持ちを忘れてはいけない。ワタシたちはマウイ島で結婚式を挙げた。結婚式はもちろん、家族やしばらく会えなかった友人もわざわざ日本や他州から来てくれて本当に嬉しかった。Roy'sはそんな時の気持ちを思い出させてくれるHawaiianFusion©Cuisineのレストラン。http://www.roysrestaurant.com/

今回はたまたまJ男が事前に電話で予約をしたため、メニューにもHAPPY ANNIVERSARY Mr. & Mrs.xxxx!!!と名前が入っていたり、テーブルの上にもハートが散りばめられ、ホステスやサーバーもわざわざ「Happy Anniversary!」と声を掛けてくれ、正直、周りのテンションのほうが高い。が、たまにはこんなのもいいか。

Anniversary_d0145173_7541051.jpg
→出来上がるのに20分かかる、との注意書き入りチョコレートスフレ。

Anniversary_d0145173_1192795.jpg
←パイナップル好きのJ男のオーダーした、パイナップルケーキ


デザートの写真のみですがメインディッシュもいただきました。Roy'sさん演出ありがとう。そしてオットJ男にももちろん感謝をしております。
by YummieD | 2008-07-06 21:39 |