アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy 4th of July!!

今日は独立記念日。皆さんはパレードや花火を見に行ったり、またはお庭でバーベキューパーティ?ウチは地味に過ごしてますよ。
d0145173_5581454.jpg

←日本の花火と比べたらさみしい...



その理由は↓、ウチの愛子様。
d0145173_6154122.jpg


過去、カリフォルニアで過ごした2件の家もオハイオの家もたまたま花火には縁があり家からでも花火が楽しめる場所にあった。=迫力のある?花火の音もよく聞こえた。ワタシがキッチンでスプレーのオイルをフライパンにシュツとしただけで、隣のリビングルームにいるあいこは飛び上がる。だから彼女にとっては7月4日は全く楽しくない1日だったのである。花火の間はずっと震えてクライマックスには息もゼイゼイしている。あいこが来て最初の年、それを知らず出かけてしまい帰ってきたらあいこがいなくて本当にびっくりした。家中これ以上進めない、というような端っこにまで逃げて小さく丸まっていたのである。

今年はダラスで迎える最初の独立記念日。近くに花火を打ち上げるような公園もなさそうだが念のため待機?ちょっと高台にある家の2階からは、そんなに近くではないがパノラマ上で7,8箇所の花火が見えた。音もそんなに大きくはなかったけれどあいこさんはこうして暗いランドリールームへ避難。

あまりに不憫でダイエット中のあいこにも今日はいつもより多くおやつのチキンジャーキーをあげた。お祝いだからいいよね。Happy 4th of July!
[PR]
by YummieD | 2008-07-04 22:54 | 犬S