人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶の効用

暑いダラスでは冷たーいビールがおいしい。でもダイエットを意識している身としては毎日ビールを飲むわけにもいかず、「喉が渇いたビールの気分」の時は同じ麦ということで麦茶を飲むことによって気を紛らわしていた。ところが麦茶もウーロン茶もなくなりごぞごそパントリーを探したら何かお茶があるじゃないですか、「減肥茶」なるものが!

日本で働いていた頃、ワタシはこのダイエットティーなるもので大変な目にあったことが。確かセンナ茶だったはずだが本当に仕事にならずあの日は会社に行ったというより会社のトイレに出かけていったという感じであった。今から思えばまだまだ若い女の子だった時代、恥ずかしいしハナシである。

なので本格的ダイエットティーではなく、ウーロン茶のようになんとなーく脂肪を分解するとか、そんな程度のお茶を買おうと思った時、お肌にもよろしいはと麦やらその他もろもろのハーブティーが入ったお茶を発見し試しに購入していたのだった。煮出ししなくてはいけないので面倒くさくてほったらかしになっていたのだ。

これ、ここ数日飲んでいるが、ダイエットに効くかどうかは別としてお腹はかなりすっきり。鳥肌付の腹痛も起こらないので健康的。飲み続ければきっと老廃物が少なくなりお肌にもきっと良いはず。

残り少ないけど、ええっと何処で買ったんだっけ?確かミツワかマルカイ(カリフォルニア、トーランス)。
え?これカリフォルニアに住んでいた時買ったの?賞味期限って...

お腹すっきりは賞味期限がとっくに切れているからではなくお茶の効用であリます様に!
お茶の効用_d0145173_12583388.jpg

by YummieD | 2008-06-27 13:01