アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケーブルカーに乗って

d0145173_7463689.jpg
20年前は片道3ドルだったケーブルカーは、当たり前だけど現在は6ドル。フィッシャーマンズワーフまで往復したら12ドル、1日券は13ドルだから3回は乗らなくちゃね、と朝からケチ臭い計算をしながら、混みあう前にケーブルカー乗り場へ。

d0145173_4352249.jpg
POWELL&HYDE線に乗って、昨日Mさんが大渋滞のなか車で通ってくれたロンバート通りで途中下車。
朝早いから車も人もまだ少なくてこのクネクネ道と紫陽花をバックに記念撮影。

d0145173_44059.jpg
それからまたケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフへ

d0145173_4455527.jpg
名物だからサワドーブレッドのクラムチャウダーを食べる。
だけど実はコレ、昔からあまり好きじゃない。普通のカップに入ったクラムチャウダーだけのほうがいい。 見た目はいつでもおいしそうなんだけどね。ワタシがおいしいところで食べてないだけかな?

帰りはPOWELL&MASON線に乗りノブヒルでCALIFORNIA線に乗り換え。d0145173_4482047.jpg
フィッシャーマンズワーフに行かないので乗らないで終ってしまうこともありがちなCALIFORNIA線だけど、ワタシはこのCALIFORNIA線からの景色、結構好き。

d0145173_595863.jpg
一度終点のファイナンシャルディストリクトまで行って折り返してチャイナタウンで下車。
このままブラブラお店を見ながらノースビーチ=リトルイタリーへ。

d0145173_503685.jpg
ノースビーチのワシントンスクエア、 今日は独立記念日だから花火の時間にはまだまだ早いけどたくさんの人がこうして場所をとりつつバーベキューを楽しんでいる。真ん中の人はピザドウを投げているヨ。

イタリア系のJ男はイタリア料理がもちろん大好き。アメリカのイタリアンは残念なものが多いからね、ついリトルイタリーと言われると気合が入る。以前、ニューヨークのリトルイタリーで入ったカジュアルなレストランは大当たりだったから。

d0145173_514427.jpg
メニューに「POLENTA」を見つけJ男は大喜び!コーンミールを使った北イタリアの家庭料理であまりレストランでは見かけないメニューらしい。で、この店に入ったけれど(一応レビューも前もって読んではいたが)最初に出てきたパンとバターでちょっとがっかり。そして出てきたポレンタも違ったものだったらしくJ男は落胆。まあまあ、あなたの家庭とは違うということだけど色んな種類があるだろうからと慰めているうち頼んだパスタが出てきた。が、んー、これもがっかり。 

この後1ブロック歩いてフィッシャマンズワーフから出発してきたダウンタウンへ戻るケーブルカーに途中乗車してホテルへ。暗くなってホテルの部屋からも花火が上がるのが見えたヨ。
HAPPY 4TH OF JULY!!
[PR]
by yummied | 2011-07-04 19:49 | トラベル