アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4th of July Weekend

やって来たのはワタシにとって、とても思い入れのあるこの街↓
d0145173_15344038.jpg
もう22年前?!にもなるけれど初めて生活したアメリカの街、
たった1年半だったけど、22年経った今でも連絡を取り合っているくらい大切な人と出会いや思い出の街、現在は従妹のPIROちゃんも住んでる街
それは↓、サンフランシスコd0145173_351216.jpg

従姉妹のPIROちゃんのところへは日本からお友達が訪問中、一緒に車で観光に連れて行ってもらいました。独立記念日の連休なので観光地はどこも人だらけ!本当に世界各国からのツーリストが集まっていてゴールデンゲートは写真を撮るのも難。あ、その世界から注目されるサンフランシスコだけど夫のJ男はアメリカ人でカリフォルニアに住んでいたことがあるのに初訪問。

渋滞するなかPIROちゃんのだんなさんのMさんがあちこち運転してくれてとても楽しい時間を過ごせました。そして5人で飲茶へ♪d0145173_323927.jpg
飲茶はたくさんで行くと色々食べられて嬉しいっ!
おいしいっおいしいっを連発して食べることに集中してしまったので、写真を撮るのもそぞろとなってしまい↑みたいな写真しかないけれど、本当に美味しかった!!

満腹となった後はダウンタウンのホテルで降ろしてもらいPiroちゃん達とはお別れ。
サンフランシスコの美しい街を楽しむのはもちろんだけど、美味しいものをたくさん食べようと楽しみにしていた。飲茶の他にも色々食べたいっ!この日は遅めのランチとなったのでさすがにお腹が空かず...。それでも夜遅くなってから小腹が空いてきたような気がしたので何か食べなきゃ損、な気分になりラーメン好きの私たちはダウンタウンのラーメン屋さん、刀屋へ
d0145173_351054.jpg
この日を頂点としワタシとJ男の「食」の思い出inサンフランシスコはこの街の坂を転げ落ちるかの如くとなるのだが…。

そうそう朝、サンフランシスコ空港で荷物を待っている間、「Yummieちゃんじゃない?」と背後から声を掛けられてびっくり!もう10年以上会っていなかった友人が、ワタシらしき人物を見かけたと思い追いかけてきてくれた。彼女は22年前に、語学学校で出会った友人。あれからずっとここで生活していて今は3人のおかあさん。クリスマスカードで3人目の赤ちゃんが生まれたと写真を送ってもらっていた。とっても嬉しいハプニング、でした。
[PR]
by yummied | 2011-07-03 23:10 | トラベル