アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

船便が届く

こんな疲れた様子の箱が、日本から51日をかけて太平洋を渡って届いた。
d0145173_15512767.jpg
送り主はワタシ、4月に日本に一時帰国したが、その時に自分で地元の郵便局までこの6キロの箱を持って歩いて行ったんだった。30日から60日かかります、と確か言われたと思うがそうしてるうちに送ったことさえ忘れてしまっていた。やばいね(笑)。
送ったこともしばし忘れていた箱の中身は本。友達が選んで買ってくれた本は自分で持って帰ってきてこちらに帰国後はそれで楽しませてもらっているので、自分で買った本がなくても困らず忘れてしまっていた。文庫本はもちろんだが、中身の大部分は「のだめカンタービレ」が23巻、近所のBOOK OFFで全巻揃って1800円になっていたので後先考えず大人買い。マンガを読んでばっかりの子供を叱るおかあさんの年齢なのに日本から船便で送ってまで漫画を読んでるとは...。

そして確か郵便局からの帰り道にふらりと寄った100円ショップ、これがなかなかツボをくすぐる。アメリカでも日本人の多い都会にいればダイソーがあるけれど、もちろんダラスにあるわけがない。↓のどうでも良さそうな?たまねぎ袋とジャガイモ袋、これに入れておくと長持ちするって。ちょっと油断すると芽が出ていたり、たくさん買わないようにしているからイザ必要な時なかったりするからね、お試し。d0145173_15564657.jpg
確かに長持ち、する。すごいねー。それにパントリーの中がちょっとだけかわいくなった。
日本の100円ショップ、すごいな~。
[PR]
by yummied | 2011-06-23 23:26 | 便利品