アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

耳の上の長い毛は

ケーティーのことを「何犬ですか?」と聞かれたら何となく似ていると言うだけで勝手に「ボーダーコリーミックスです。」と答えている。本元よりは毛も短いし少ないし、色だって白い。グルーミングにたまーに行くだけの「家計に優しいボーダーコリー」と言ったところ?
d0145173_15365526.jpg

←白いうさぎのようなフワフワッとした柔らかい毛もたまにはグルーミングショップでカットしてもらわないとボサボサだね。


耳の上の長い毛がケーティーのチャームポイント(親ばか)


d0145173_13595479.jpg



←いつも「耳の上の毛は長いままで切らないでね。」とお願いしている。

d0145173_15385843.jpg



←夏になったら身体はもうちょっと短めにカット。
でも、「耳の上の毛は長いままで切らないでね。」


d0145173_15394983.jpg



←ほら、サマービズ。
身体はすっきりで耳はフワフワッ


d0145173_14571514.jpg

←そしてつい先日、
「耳の上の毛は長いままで切らないでね。」
って言うの忘れちゃった...

ボーダーコリーに何となくも似ていないよ。


ダラスに来て早3年、自分の美容院は失敗を繰り返しながらあちこち行き渡ったが、ケーティーは最初に行ったお店でずっとお願いしていた。「いつもどおりお願いね」、「よっしゃぁ!」とは言わないが何となくそんな雰囲気になってきていたので油断してしまった。3年前は若い夫婦でグルーミングショップをオープンさせたばっかりだったからか親切だし丁寧に仕上げてくれていたが、ビジネスも順調なようでもっと人を採用したらしい。前回、肉球のまわりの毛がきれいにカットできていなかったのでどうしたものかと思っていたが、今回も耳の他にも身体も「サマーカット」と言うより「夏刈り」と言ったほうがいいような仕上がり。あー残念。
[PR]
by yummied | 2011-06-18 15:55 | 犬S