人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリゾナ→カリフォルニア→オハイオ→テキサスと犬連れで引越し。アメリカ広し所替れば、4州目となるテキサス州ダラスでの犬sとワタシの生活を綴ります。


by YummieD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮の香り

ワタシがロスで住んでいた家は港に近かったから早朝や夜はいつも「ボッ~」と言う汽笛の音が聞こえていた。民宿フルフルは同じ海でもサーファーが集まるお洒落なエリアだから様子は違うんだけど、肌に感じる空気や匂いは同じ。
先週の日曜日はさくひまちゃん達と海を見ながらお散歩。
潮の香り_d0145173_11234029.jpg

←午前中は雲がかかっていたけれどこの後快晴となるのです。

ファッションアイランドでブラブラお買い物。あ、でも日本マーケットでお金使っちゃったし、食パン3斤諸々持ち帰るし何も買えなかったわん。
潮の香り_d0145173_1124169.jpg


←向こう側に見えてるのは海

潮の香り_d0145173_12513075.jpg




←フルフルとひまちゃん


海を見に行こう!と思わなくてもLAでは日々の生活のなかでいつも海を感じていた。↑のモールもそうだし、通勤の車のなかからも場所によっては海が見えて風を感じてたなぁ。

ダラスの生活で、百歩譲って、ラーメンは中華三昧、パンは韓国ベーカリーで我慢する。日本の雑誌は富士山ドットコムでオーダーして、のりPのニュースもYou Tubeで観られる。でもこの風だけはどうにもならない。ワタシの中の「カリフォルニア」はこの風、空気、その匂いに尽きる。

そうしてどうにもならないものもう一つ、引越し続きでなかなか一つの土地に落ち着けなかったけれど、今でもこうして迎えてくれる友人方々がいること、これはいくらお金持ちでも買えないからね。
日本から帰国した後やしばらく会えなかった友人に会ったりすると、その後なんだか寂しくなってしまうのは、ここ最近のパターン。ちょっとセンチメンタル~。

南カリフォルニア駆け足訪問もあっと言う間に終わり、民宿フルフルの仲居さん方に見送られサンタアナ空港からダラスへ。
潮の香り_d0145173_1125281.jpg

←さくちゃん、ひまちゃん、お世話になりました。
かわいいお尻が忘れられない(ちょっとセクハラ調かしら?)


そう言えば今回新しく知った物が一つ。たまたまフルフルのだんなさんの働く日系の会社で同僚の方がお弁当のご飯を机で炊いて上司に注意された、という話を聞いてなんだそりゃ~と驚いていたら、見つけましたよ、コレ!その名も「炊ける君」!!保温弁当箱がますます進化して炊きたてが食べられるというコンセプト?でもご飯の炊けるあの匂いが机からしてきたら自分がどこにいるのか見失いそうだわ~~。こんなお弁当箱使っている方、結構いるのでしょうか??
潮の香り_d0145173_11252628.jpg
by YummieD | 2009-08-30 21:31